大使挨拶


柴﨑大使写真 

2016年 年頭のご挨拶

 

   皆様,明けましておめでとうございます。
昨2015年は,日ニカラグア外交関係樹立80周年にあたり,日本人会の活動を再開頂くなど例年以上のご協力とご支援を頂き,種々の事業を実施することができました。この場を借りまして心より御礼申し上げます。
実施された交流事業は,元オルケスタ・デ・ラ・ルスのボーカリストを迎えた大規模フェスティバルや太鼓マスターズ公演の文化事業の他,宇都外務大臣政務官の来訪により,官民双方での交流が実現致しました。加えて,ニカラグア日本ビジネス・フォーラムの立ち上げのように他分野での交流も実現しました。

   2016年におきましても,昨年同様,様々な事業や活動を通じて両国の友好関係の強化に努めていく所存でございます。本年第1四半期には日本公園の改修工事も完了し,日ニカラグア交流の拠点が装いを新たに致します。また,青年海外協力隊(JOCV)派遣取極25周年にあたります。こうした場,機会を活用しつつ,長年にわたって多くの方々が積み重ねてきた我が国とニカラグアとの協力関係・信頼関係・友好親善関係を更に発展させていきたいと考えております。改めまして、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い致します。

   2016年も,皆様とご家族,友人の方々にとって実り多き年となりますように祈念申し上げ,ご挨拶とさせていただきます。

 

 

駐ニカラグア特命全権大使
今井 泰志

                       


 

 


法的事項 | アクセシビリティについて | プライバシーポリシー

© 2012 Embassy of Japan in Nicaragua
Plaza España 1c. abajo y 1c. al lago, Bolonia, Managua, Nicaragua (Apartado Postal 1789)
Tel: (505) 2266-8668